Entries



武士のいちブンチョ

日曜日に、映画『武士の一分』を観て来ました

主人公夫婦が文鳥のつがいを飼っていて、
文鳥飼いさんのブログでもよく話題になっていたので、
前売り券を買って楽しみにしていました。
映画のポスターにも、刀の柄に2羽の文鳥の姿が・・・

木村さんと檀さん、美男美女夫婦のやりとりは迫力があり、
脇役さんの演技にも味があって、見応え充分
ストーリーもわかりやすく、安心して観ることができました
観客は年配の方からギャル風のカップルまで、幅広かったです。

注目の脇役(?)、文鳥さん。
体の色は、グレーのような、ベージュのような色に見えましたが、
雛鳥なのかな?
主人公夫婦の会話に、文鳥の鳴き声がチュッチュッと挟まったりすると、
それだけでニヤけてきちゃいます。
画面の端っこに、チョンチョコ動いてる姿が映ると目が釘付け
か~わい~い
主人公たちの生活に、さりげなく関わっていました。


映画が終わったあと、
「思ったより、ブンチョさん大映しにならなかったね~?(かわいかったけど)」
と夫に言ったら、
「充分映ってたよ!
て言われちゃいました。

うふふ・・・私って、こんなに文鳥バカになっていたのね・・・

原作にも、文鳥が出てくるのでしょうか。
気になるところです。


うちのブンチョさんは、今日は日なたぼっこしています。
かごは大掃除して、天日干し中です

P1010670.jpg


早く出して~!ってお顔してますね
がんばってビタミンDをつくるのだよ!

 banner_02.gif

本日のピーちゃん


粟穂変身

昨日ピーちゃんにあげた粟穂のお話です

インターネット通販で買った粟穂ですが、
かなり量が多かったので、
私のバイト先のお花屋さんにお裾分けとして持って行きました。
(店長は、セキセイインコちゃんを飼っています

すると店長、
「粟穂って、面白い形してるのね!」
と、材料や糊を取り出して くるくるくる

20061031203701.jpg じゃん!

こんなかわいい壁飾りに変身しました
写真では切れてしまいましたが、
上に掛けてある方には、月桂樹の葉がついてたりします。

え、餌としか見てなかったです、私・・・
赤粟穂も買っとけば、色違いも作れましたね


ちなみに粟穂は、「キクスイ」さんというところで買いました。
岐阜にある、鳥類専門の飼料を扱ってるメーカーさんで、
鳥飼いさんには結構有名みたいです。(→HP)
噂どおり、対応も早くて、注文してすぐに届きました

 banner_02.gif

本日のピーちゃん

デジカメデビュー♪

今日は、デジカメでピーちゃんを撮ってみました
(いつもは携帯のカメラなのです。)

pe1016.jpg美人に撮ってよね!

うーん、モデルさん、表情が固いですよーっ!
見慣れないデジカメはちょっと苦手みたい
撮影会は、すぐに終了してしまいました。

でも、さすがデジカメ。
頭のチョロッとはねた毛まで写りますね

ピーちゃん、ヒナの頃の写真は殆どないので、
このブログを機に、できるだけ撮りたいなあ~
・・・と思っている飼い主なのですが・・・
デジカメに慣れてくれると嬉しいです

Appendix

最近の記事

プロフィール

masko

Author:masko
主婦1年生。
おっととピーちゃんと、
3人(?)暮らしです。
お花屋さんで働いています。

ピーちゃん:白文鳥(♀)
生まれた日:2006年3月半ば
お迎えした日:2006年5月1日
体重:21~22g
特技:空中青菜つまみ食い
すき:チンゲンサイ、梨
きらい:ぴかぴか光るもの
性格:おくびょう
カゴから出しても、
人にぺっとりくっついています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

