Entries



巨大化

みなさんこんにちは。
ピピピのピー次郎(♀)です。
病気中は、ご心配&応援頂きまして、ありがとうございました。
ただいま、元気に羽が生えかわっています!

と こ ろ で

わたしの背後・・・何か気になりません?

そうそう・・・あのオレンジ色の長いアイツ、ヒーターさんです。

雛の頃からずっと一緒で、見慣れてるじゃないかって?
ええ、別に恐くはないんですけど~
ホカホカあったかくて、良いんですけど~
それにしても最近、めっきり冷えるな~と思ってたら、あのオレンジの人・・・

親分を連れてきたんです


P1010741.jpg でかーーーっ!


これはさすがに恐いですっ

写真では、遠近法でわたしが一番大きく見えちゃうんですけど
この困惑顔からお察しくださいませ!

かごにくっ付いてるヒーターが突然巨大化して、気になって仕方ありません。


まぁでも・・・あったかいから・・・快・・・てき・・・

P1010747.jpg ネムネム





ピーちゃん、オネムになってしまったようです

ご好意で、40W(ワット)のヒーターを頂きました。
(今まで使っていた小さい方は、20Wのものです。)
高さが20cm位あり、予想以上に大きいので、私もびっくりしてしまいました
最近本格的に寒くなってきたので、重宝しています

因みに100Wの大親分もいらっしゃるそうなのですが、
真冬はそこまで必要なのかしら?
あんまり熱くなっても、留守中心配ですしね・・・
ピーちゃんの体調と、相談ですかね

本日のピーちゃん


HALLOWEEN

今日は10月31日、ハロウィンの日ですね

P1010359.jpg Trick or treat!
我が家にも、かわいい妖怪ケサランパサランが訪ねて来ましたので、
黄粟穂をあげました

長いので、つづきます

本日のピーちゃん

バナナとの遭遇

お暇そうにネムネムしているピーちゃん。
飼い主のおやつのバナナをお裾分けしてあげる事にしました。

初めまして~ フィリピンから来ました、バナ太郎です~。
出身地、近いッスね!




初めて見る黄色い物体に、かなり警戒しています!

皮を剥くと、白いんスよ~。
ピーさんほど美白じゃないですけど!
さ、薄く切ってもらいましたから、遠慮せず食べて下さい!


P1010103.jpgう~ん、そこまで言うのなら・・・。
P1010111.jpgつんつん!

恐る恐るつついてます。
ピーちゃん、お味はいかがですか?

P1010118.jpg・・・イマイチ

バナ太郎くん、散る・・・
クチバシの跡すらつけてもらえませんでした


ピーちゃんのグルメ旅はつづく・・・

Appendix

最近の記事

プロフィール

masko

Author:masko
主婦1年生。
おっととピーちゃんと、
3人(?)暮らしです。
お花屋さんで働いています。

ピーちゃん:白文鳥(♀)
生まれた日:2006年3月半ば
お迎えした日:2006年5月1日
体重:21~22g
特技:空中青菜つまみ食い
すき:チンゲンサイ、梨
きらい:ぴかぴか光るもの
性格:おくびょう
カゴから出しても、
人にぺっとりくっついています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

