Entries



うちの神様

 ねむねむ…

私の携帯の待受ピーちゃんです。
(背景は私のパジャマ…)

丸くなってうとうとしていたところなので、
片目が半開きで、アイリング(目の縁)が目立ちます

なんかオマヌケな表情がかわいくて、気に入っています



お正月、実家に帰省した際、祖母にこの写真を見せました。

「ねぇ、おばあちゃん、文鳥飼っているんだよ~」
すると祖母、

「こりゃあ結構な鳥だわ、守り神様と思って大事にしなきゃいかんよ!」




守り神様とは(驚)

おマヌケ写真と思っていたのに、ビックリです。
でも、祖母は仏さまをとても大事にしている人なので、
なんだか神聖な気持ちになってしまいました。

言われて見ると、この真っ白い姿も神々しいような…(親バカ
おがんどこ

ピーちゃん、いつも幸せな気持ちにさせてくれてありがとう

本日のピーちゃん


とやピー

ピーさん、カビがとれました

ご無沙汰しておりました。
先日の検査で、ピーちゃんのおなかのカビは、
無事消えてくれてました

このとおり、出して出してと元気です。

P1010664.jpg あそんでよ~!


投薬中、記事の更新が滞っておりました。
申し訳ありません。
いつも見守って下さった方、励ましの言葉をかけて下さった方、
本当にありがとうございます。
暗い気持ちになってしまう事もありましたが、
お蔭様で、頑張ってこれました。
これからはまた、ピーちゃんの元気な姿を見せられると思います


そして・・・
今週から換羽(とや)が始まり、
家の中にピーちゃんの羽根がフワフワ舞っています。
よそ様のブンチョさん達は、
そろそろ秋の換羽が終わろうかという時期なのに・・・

でも、そのちょっとのん気なところがまた可愛いわけです
(親ばかですが

本日のオチ↓

P1010663.jpg あっ・・・!

足が滑った瞬間が撮れました

banner_02.gif

本日のピーちゃん

かげぼうし

立冬を過ぎて、朝日の昇る時間が遅くなってきましたね。
午前8時頃でも、なが~い影法師が・・・

P1010477.jpg んん?

ラグに映る巨大な影に、首をひねるピーちゃん

早く逃げないと、影踏んじゃうよ~


(本日、2度目の更新です)
 banner_02.gif

本日のピーちゃん

うっとり・・・

うりうり P1010244.jpg


幸せそうなピーちゃん。

飼い主も幸せです



 banner_02.gif

本日のピーちゃん

文鳥の日

今日は『文鳥の日』なのだそうです
(リンク先は、文鳥の日制定の為に活動された方のHPです)
文鳥さんに記念日があったなんて!
凄い活動をされてる方がいらっしゃるんですね。
私も飼ってみるまでは、文鳥がどんなものなのか全く知りませんでした
(鳥が、本当に手に乗ってくれるとは思ってなかった
記念日をきっかけにして、文鳥の愛らしさが、もっと世の中に広まるといいですね

・・・

ピーちゃーん大丈夫~

せっかくの文鳥の日ですが、今日はピーちゃん、
体調があんまり良くなく、カゴで安静にしていました。
(外で遊べないのが、ちょっと、ご不満な様子

いつもより冷えるので、ヒーターをつけて、
フリースの余り布でぐるぐる巻きにしてみました
カゴの奥に見えているオレンジ色の筒が、ヒーターです。
本格的な寒さを迎えたら、もっとちゃんとした保温をしてあげないといけませんね
ぶんちょ飼いの皆様は、どんな方法で保温されてるのか、気になります
初めての冬なので、ちょっと緊張気味の飼い主です



本日のピーちゃん

Appendix

最近の記事

プロフィール

masko

Author:masko
主婦1年生。
おっととピーちゃんと、
3人(?)暮らしです。
お花屋さんで働いています。

ピーちゃん:白文鳥(♀)
生まれた日:2006年3月半ば
お迎えした日:2006年5月1日
体重:21~22g
特技:空中青菜つまみ食い
すき:チンゲンサイ、梨
きらい:ぴかぴか光るもの
性格:おくびょう
カゴから出しても、
人にぺっとりくっついています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

