Entries



かげぼうし

立冬を過ぎて、朝日の昇る時間が遅くなってきましたね。
午前8時頃でも、なが~い影法師が・・・

P1010477.jpg んん?

ラグに映る巨大な影に、首をひねるピーちゃん

早く逃げないと、影踏んじゃうよ~


(本日、2度目の更新です)
 banner_02.gif

本日のピーちゃん


セカンドオピニオン

更新が滞ってしまって、すみません。
いつも見に来てくださる方、本当にありがとうございます。
病気のことを書こうか逡巡している内に、一週間以上過ぎてしまいました

長々と重たい内容になってしいましたので、
苦手な方はご遠慮くださいね。申し訳ありません。
(でも、ピーちゃんと私にとっては、朗報なのです

おつきあい下さる方は、つづきからどうぞ↓


本日のピーちゃん

小松菜のじゅうたん

みずみずしい若葉
この中に潜って葉っぱを啄ばむピーちゃんが見た~いっ

・・・と、いうわけで、
小松菜のプランターを買ってきました。

もっさり P1010478.jpg 

柔らかくておいしそうじゃないですか

さぁ、ピーちゃん!
この緑のじゅうたん(ピーちゃんサイズ)に飛び込むのよっ!

P1010496.jpg ・・・


P1010483.jpg ・・・

あくびしてる・・・

全然興味ないみたいです

いつもあげる小松菜は、喜んで食べてくれるのですが・・・

もさもさと塊になっているのが恐いのかと、
数本引き抜いてみました。


P1010510.jpg ぷいっ!

小松菜の若葉くん、broken heart

意を決して、飼い主がお手本を見せる(生で食べる)も、効果ありませんでした
まず私が食べてみせると、興味をもってくれる事が多いんだけどなぁ

小松菜は、育てて人間がいただくことにします
(大きい葉っぱになれば、ピーちゃんも食べられるかしら?)
つまみ菜としてスーパー等で売っているものは、こういう若苗を間引いたものなのだそうです


 banner_02.gif

本日のピーちゃん

うっとり・・・

うりうり P1010244.jpg


幸せそうなピーちゃん。

飼い主も幸せです



 banner_02.gif

本日のピーちゃん

粟穂変身

昨日ピーちゃんにあげた粟穂のお話です

インターネット通販で買った粟穂ですが、
かなり量が多かったので、
私のバイト先のお花屋さんにお裾分けとして持って行きました。
(店長は、セキセイインコちゃんを飼っています

すると店長、
「粟穂って、面白い形してるのね!」
と、材料や糊を取り出して くるくるくる

20061031203701.jpg じゃん!

こんなかわいい壁飾りに変身しました
写真では切れてしまいましたが、
上に掛けてある方には、月桂樹の葉がついてたりします。

え、餌としか見てなかったです、私・・・
赤粟穂も買っとけば、色違いも作れましたね


ちなみに粟穂は、「キクスイ」さんというところで買いました。
岐阜にある、鳥類専門の飼料を扱ってるメーカーさんで、
鳥飼いさんには結構有名みたいです。(→HP)
噂どおり、対応も早くて、注文してすぐに届きました

 banner_02.gif

本日のピーちゃん

Appendix

最近の記事

プロフィール

masko

Author:masko
主婦1年生。
おっととピーちゃんと、
3人(?)暮らしです。
お花屋さんで働いています。

ピーちゃん:白文鳥(♀)
生まれた日:2006年3月半ば
お迎えした日:2006年5月1日
体重:21~22g
特技:空中青菜つまみ食い
すき:チンゲンサイ、梨
きらい:ぴかぴか光るもの
性格:おくびょう
カゴから出しても、
人にぺっとりくっついています。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

