Entries



-件のコメント

[C35]

ヒーター導入されたんですね~。
私も去年はじめて冬を越しただけなので
大したことは言えませんが、
急激な温度変化がないように気をつけて
保温してあげれば、大丈夫だと思いますよ♪
投薬も大変かと思いますががんばってください^^
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C36] チョコママさん♪

こんにちは^^
そうなのですね~。
冬場は日が陰っただけでも、だいぶ温度が変わりそうですものね。
注意して見ててあげるようにします!
(でも留守中が心配ですね><)
人間より優先して暖房を使ったりして、『お鳥様』状態になりそうです^^;
投薬、地道に頑張りたいと思います。ありがとうございます^^

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piijiro.blog77.fc2.com/tb.php/26-77feb123
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

文鳥の日

今日は『文鳥の日』なのだそうです
(リンク先は、文鳥の日制定の為に活動された方のHPです)
文鳥さんに記念日があったなんて!
凄い活動をされてる方がいらっしゃるんですね。
私も飼ってみるまでは、文鳥がどんなものなのか全く知りませんでした
(鳥が、本当に手に乗ってくれるとは思ってなかった
記念日をきっかけにして、文鳥の愛らしさが、もっと世の中に広まるといいですね

・・・

ピーちゃーん大丈夫~

せっかくの文鳥の日ですが、今日はピーちゃん、
体調があんまり良くなく、カゴで安静にしていました。
(外で遊べないのが、ちょっと、ご不満な様子

いつもより冷えるので、ヒーターをつけて、
フリースの余り布でぐるぐる巻きにしてみました
カゴの奥に見えているオレンジ色の筒が、ヒーターです。
本格的な寒さを迎えたら、もっとちゃんとした保温をしてあげないといけませんね
ぶんちょ飼いの皆様は、どんな方法で保温されてるのか、気になります
初めての冬なので、ちょっと緊張気味の飼い主です



天気:曇/弱雨
気温:24.4℃
湿度:36%

体重:21g
ウンチ:ふつう
備考:
①カゴを丸洗いした
②朝、2回ほどオエッと吐きそうな素振をみせた。
一日注意して見たが、実際に吐いてはいないみたい。
愛情表現と言われている吐き戻し行為なのか、カビ菌による嘔吐なのか、判断できない
とにかく保温して安静にしてみる。
③左目をシパシパさせていたので、以前病院でもらった結膜炎の目薬を点眼する。
夕方にはぱっちりしていた。
投薬のとき、目に触れてしまったのだろうか?気をつけてあげなければ

2件のコメント

[C35]

ヒーター導入されたんですね~。
私も去年はじめて冬を越しただけなので
大したことは言えませんが、
急激な温度変化がないように気をつけて
保温してあげれば、大丈夫だと思いますよ♪
投薬も大変かと思いますががんばってください^^
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C36] チョコママさん♪

こんにちは^^
そうなのですね~。
冬場は日が陰っただけでも、だいぶ温度が変わりそうですものね。
注意して見ててあげるようにします!
(でも留守中が心配ですね><)
人間より優先して暖房を使ったりして、『お鳥様』状態になりそうです^^;
投薬、地道に頑張りたいと思います。ありがとうございます^^

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piijiro.blog77.fc2.com/tb.php/26-77feb123
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

masko

Author:masko
主婦1年生。
おっととピーちゃんと、
3人(?)暮らしです。
お花屋さんで働いています。

ピーちゃん:白文鳥(♀)
生まれた日:2006年3月半ば
お迎えした日:2006年5月1日
体重:21~22g
特技:空中青菜つまみ食い
すき:チンゲンサイ、梨
きらい:ぴかぴか光るもの
性格:おくびょう
カゴから出しても、
人にぺっとりくっついています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

