Entries



-件のコメント

[C49]

あったかそうでピーちゃん幸せそうですね(o⌒(ェ)⌒o)
おとなしそうでいいですね。
うちの文鳥は暴れん坊なのでこうやってうっとりしてる姿なかなか見れません(笑)
粟穂の飾り拝見しましたけどすごいかわいいですね!
粟穂はまだ与えた事ないんですけどきっとはじめは驚いて食べてくれないだろうなぁと考えてしまいました。
いつか購入してみたいと思います( *^-^)
ピーちゃんお薬大変だろうけどがんばってくださいね(o^∇^o)ではまた~
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : ミシュ
  • URL
  • 編集

[C50]

いやんi-233
まさにピーちゃんもmaskoさんも至福の時~!って感じですね~♪
投薬頑張ってますね~。頭振って吐き出す、やりますやります。
全部出してないと思うので、大丈夫だと思いますよ。
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C51] ミシュさん♪

ピーちゃん、おとなしいんですよ・・・^^
(飛べない分、気が弱いというのもあるのかもしれませんが><)
時には悩ましいやんちゃさも、文鳥さんのいいところですよね♪
粟穂、けっこう大きいし、変わった形をしてるので、最初は驚くでしょうね~。
人間が見てもびっくりします(笑
でもきっと、飛びついてくれるようになると思いますよ♪
餌の中にも粟は混じっているのに・・・何が違うのでしょうね~。
投薬、頑張ります!励ましのお言葉、ありがとうございます。

[C52] チョコママさん♪

写真撮っても気づかない(気にしない?)程うっとりしてました^^*
ピーちゃんをモミモミしてたら、私まで眠く・・・zzz
でもこんなに握らせてくれる事は今までなかったので、発情のきざしなのかも知れませんね。注意しなくては!
お薬、やっぱり、頭振っちゃうものなのですね。
お医者さんでは、「喉が動くのを確認してから手を離して下さい」と言われてますが、
難しいものですね・・・。
お言葉、励みになります!ありがとうございます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piijiro.blog77.fc2.com/tb.php/33-62afa3d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うっとり・・・

うりうり P1010244.jpg


幸せそうなピーちゃん。

飼い主も幸せです



 banner_02.gif
天気:曇り
室温:25.5℃
湿度:25%

体重:22g
ウンチ:-
備考:薬をあげたとき、頭を振って吐き出してしまう。
しっかり飲めているのかしら
薬をたらしたカナリーシードをあげてみたら、かなり変な顔をしていた
もうこの方法は使えないかな・・・

4件のコメント

[C49]

あったかそうでピーちゃん幸せそうですね(o⌒(ェ)⌒o)
おとなしそうでいいですね。
うちの文鳥は暴れん坊なのでこうやってうっとりしてる姿なかなか見れません(笑)
粟穂の飾り拝見しましたけどすごいかわいいですね!
粟穂はまだ与えた事ないんですけどきっとはじめは驚いて食べてくれないだろうなぁと考えてしまいました。
いつか購入してみたいと思います( *^-^)
ピーちゃんお薬大変だろうけどがんばってくださいね(o^∇^o)ではまた~
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : ミシュ
  • URL
  • 編集

[C50]

いやんi-233
まさにピーちゃんもmaskoさんも至福の時~!って感じですね~♪
投薬頑張ってますね~。頭振って吐き出す、やりますやります。
全部出してないと思うので、大丈夫だと思いますよ。
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C51] ミシュさん♪

ピーちゃん、おとなしいんですよ・・・^^
(飛べない分、気が弱いというのもあるのかもしれませんが><)
時には悩ましいやんちゃさも、文鳥さんのいいところですよね♪
粟穂、けっこう大きいし、変わった形をしてるので、最初は驚くでしょうね~。
人間が見てもびっくりします(笑
でもきっと、飛びついてくれるようになると思いますよ♪
餌の中にも粟は混じっているのに・・・何が違うのでしょうね~。
投薬、頑張ります!励ましのお言葉、ありがとうございます。

[C52] チョコママさん♪

写真撮っても気づかない(気にしない?)程うっとりしてました^^*
ピーちゃんをモミモミしてたら、私まで眠く・・・zzz
でもこんなに握らせてくれる事は今までなかったので、発情のきざしなのかも知れませんね。注意しなくては!
お薬、やっぱり、頭振っちゃうものなのですね。
お医者さんでは、「喉が動くのを確認してから手を離して下さい」と言われてますが、
難しいものですね・・・。
お言葉、励みになります!ありがとうございます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piijiro.blog77.fc2.com/tb.php/33-62afa3d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

masko

Author:masko
主婦1年生。
おっととピーちゃんと、
3人(?)暮らしです。
お花屋さんで働いています。

ピーちゃん:白文鳥(♀)
生まれた日:2006年3月半ば
お迎えした日:2006年5月1日
体重:21~22g
特技:空中青菜つまみ食い
すき:チンゲンサイ、梨
きらい:ぴかぴか光るもの
性格:おくびょう
カゴから出しても、
人にぺっとりくっついています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

