Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C53]

あら!美味しそうな小松菜の若葉なのにピーちゃん
そっぽ向いてしまいましたねσ(^◇^;)
やらかくておいしいと思うんだけど、
ピーちゃんは食べ慣れた歯ごたえのある大きな小松菜がいいのかな(∩.∩)?
それにしてもプランターで売ってるんですね、知りませんでした(^^ゞ
  • 2006-11-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C54] チョコママさん♪

そうなんですよ~!若い葉っぱのほうが、おいしそうですよねぇ。
ちょっとカミッとしただけで、一口も食べませんでした!(@o@)
チョコママさんのおっしゃるように、
彼女は歯ごたえにこだわりがあるのかもしれません^^;
プランターは、20センチ位の小さい物なんです。
小松菜が終わっても、また何か挑戦しようかな~、と思える大きさなのが気に入って、
買ってしまいました♪
チョコちゃん達4羽には、足りないかもしれませんね~^^

[C55]

”小松菜のプランター”なんて物が売ってるのですね。
私も初めて知りました。
ピーちゃんもしかして小松菜の葉っぱって分からなかったのかな?
食べてくれなかったのはどうしてだろう。。。
”つまみ菜”って間引いた小松菜の若葉の事だったのですね。
スーパーで見付けて以来ずっと何の葉っぱだろう?って
考えていたんですよ^^:
maskoさんのおかげでやっと答えが分かりました!
ピーちゃんの病気早く良くなるといいですね。

[C56] Hitomiさん♪

ええ、私も、なんだか珍しくて買ってしまいました^^
葉っぱの形は違いますが、香りはしっかり小松菜なんですよ~。
喜ぶと思っていたのに、残念です↓
「つまみ菜」は、もともとは小松菜とか、大根とかの若葉なのだそうです。
でも最近は、「つまみ菜」用に栽培されたものも出ているようですよ。
ベビーリーフとして売っているのも、この仲間なのでしょうか・・・
スーパーにはいろんな種類の葉ものがあって、迷ってしまいますよね^^
病気の件、いつも励まして下さり、ありがとうございます。
暗い事書いてしまって、すみません・・・(汗
でも、ちょっとだけ、出口が見えてきた感じがします♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piijiro.blog77.fc2.com/tb.php/35-4302c7bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小松菜のじゅうたん

みずみずしい若葉
この中に潜って葉っぱを啄ばむピーちゃんが見た~いっ

・・・と、いうわけで、
小松菜のプランターを買ってきました。

もっさり P1010478.jpg 

柔らかくておいしそうじゃないですか

さぁ、ピーちゃん!
この緑のじゅうたん(ピーちゃんサイズ)に飛び込むのよっ!

P1010496.jpg ・・・


P1010483.jpg ・・・

あくびしてる・・・

全然興味ないみたいです

いつもあげる小松菜は、喜んで食べてくれるのですが・・・

もさもさと塊になっているのが恐いのかと、
数本引き抜いてみました。


P1010510.jpg ぷいっ!

小松菜の若葉くん、broken heart

意を決して、飼い主がお手本を見せる(生で食べる)も、効果ありませんでした
まず私が食べてみせると、興味をもってくれる事が多いんだけどなぁ

小松菜は、育てて人間がいただくことにします
(大きい葉っぱになれば、ピーちゃんも食べられるかしら?)
つまみ菜としてスーパー等で売っているものは、こういう若苗を間引いたものなのだそうです


 banner_02.gif
天気:晴れ
室温:25.8℃
湿度:28%

体重:23g
ウンチ:以前より黒っぽい気がする・・・
備考:
土曜日にウンチ検査だけしてもらいましたが、菌は増える一方のようです
ピーちゃん、見た目は元気いっぱいなのですけどね。
この病気は、悪化とともに元気に動き回る、という事もあるらしく、
見た目で判断できないので、投薬がよけいに心苦しいです。
体重は減っていない為、そこまで悪い状態ではない、と信じているのですが・・・
飼い主もつらくなってきてしまったので、明日、メガバクテリアに詳しいお医者さまに診てもらいに行きます。今診て頂いているお医者さまには申し訳ない気もしますが、ピーちゃんの病気に関して、少しでも新しい知識が得られれば、と思います。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C53]

あら!美味しそうな小松菜の若葉なのにピーちゃん
そっぽ向いてしまいましたねσ(^◇^;)
やらかくておいしいと思うんだけど、
ピーちゃんは食べ慣れた歯ごたえのある大きな小松菜がいいのかな(∩.∩)?
それにしてもプランターで売ってるんですね、知りませんでした(^^ゞ
  • 2006-11-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C54] チョコママさん♪

そうなんですよ~!若い葉っぱのほうが、おいしそうですよねぇ。
ちょっとカミッとしただけで、一口も食べませんでした!(@o@)
チョコママさんのおっしゃるように、
彼女は歯ごたえにこだわりがあるのかもしれません^^;
プランターは、20センチ位の小さい物なんです。
小松菜が終わっても、また何か挑戦しようかな~、と思える大きさなのが気に入って、
買ってしまいました♪
チョコちゃん達4羽には、足りないかもしれませんね~^^

[C55]

”小松菜のプランター”なんて物が売ってるのですね。
私も初めて知りました。
ピーちゃんもしかして小松菜の葉っぱって分からなかったのかな?
食べてくれなかったのはどうしてだろう。。。
”つまみ菜”って間引いた小松菜の若葉の事だったのですね。
スーパーで見付けて以来ずっと何の葉っぱだろう?って
考えていたんですよ^^:
maskoさんのおかげでやっと答えが分かりました!
ピーちゃんの病気早く良くなるといいですね。

[C56] Hitomiさん♪

ええ、私も、なんだか珍しくて買ってしまいました^^
葉っぱの形は違いますが、香りはしっかり小松菜なんですよ~。
喜ぶと思っていたのに、残念です↓
「つまみ菜」は、もともとは小松菜とか、大根とかの若葉なのだそうです。
でも最近は、「つまみ菜」用に栽培されたものも出ているようですよ。
ベビーリーフとして売っているのも、この仲間なのでしょうか・・・
スーパーにはいろんな種類の葉ものがあって、迷ってしまいますよね^^
病気の件、いつも励まして下さり、ありがとうございます。
暗い事書いてしまって、すみません・・・(汗
でも、ちょっとだけ、出口が見えてきた感じがします♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piijiro.blog77.fc2.com/tb.php/35-4302c7bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

masko

Author:masko
主婦1年生。
おっととピーちゃんと、
3人(?)暮らしです。
お花屋さんで働いています。

ピーちゃん:白文鳥(♀)
生まれた日:2006年3月半ば
お迎えした日:2006年5月1日
体重:21~22g
特技:空中青菜つまみ食い
すき:チンゲンサイ、梨
きらい:ぴかぴか光るもの
性格:おくびょう
カゴから出しても、
人にぺっとりくっついています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

