Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C57]

こんばんわ(^^)お久しぶりです。私は11月に入って病気ばかりして大変でした(泣)
カビの消滅おめでとうございます☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆
よかったですね本当♪
でも今みたいなすんごい寒い時期に換羽だなんて厳しいですね(><)
羽がフワフワ舞って掃除も大変でしょうけど頑張ってください。
それではまた☆
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : ミシュ
  • URL
  • 編集

[C58]

ピーちゃん、カビが消えてほんとおめでとうございます!!
maskoさんも長らく大変だったと思いますが、
そのご苦労はピーちゃんも見てるので、
さらに絆が深くなったのではないでしょうか^^
「あそんでよ~!!ずべっ。。」
ふふふ、元気があり余ってる感じです♪
  • 2006-12-02
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C59] ミシュさん♪

こんばんわ。カビ菌が無事、消えてくれて、私も嬉しいです♪
ブログでコメントを頂いたり、他の方の記事を読んだりした事が、
やっぱり励みになりました。ありがとうございます^^
病気があけたと思ったら換羽で、なかなか油断ならない子ですが・・・(ーー;)

ミシュさんも何度か体調崩されてて、大変でしたね><
早く良くなりますよう、お祈りしています。

[C60] チョコママさん♪

こんばんわ。カビ菌が消えてくれて、本当に良かったです。
鳥さんの治療も、お医者さんとの信頼が大事なのだな~とか、
いろいろと勉強になりました。
ブログで励まして頂いた事で、私も頑張れました。ありがとうございます^^
ピーちゃんには、
電車に乗ったり、無理やり捕まえたりと、恐い目に合わせてしまったので、
これからゆっくり遊んであげたいと思います♪

[C61]

ピーちゃんからカビ菌がいなくなって本当によかった!
おめでとうございます。
カビ菌ってなかなかしぶといから、やっと消えてくれた時って本当にうれしいですよね。うちもカビ菌がなかなか消えてくれなくて治療期間が長かった為、病院からの電話で検査結果が陰性だったと聞いた時、涙が出そうにうれしかったのを思い出しました。その時ポコは案外ホケ~としていましたが…(笑)
ピーちゃん、寒くなる今から換羽の始まりとは!?
風邪など引かない様に気を付けて下さいね。

[C63] Hitomiさん♪

Hitomiさん、ありがとうございます。
私も、先生が「もう、大丈夫でしょう」とおっしゃった時は胸が詰まりました・・・
本当に、無事消えてくれて、ホッとしました。
それにしても、本人(鳥)は、ノンキなものですよね^^;

換羽ですが、先週はホワホワと抜けていたものの、
今週に入ったらピタッと治まってしまいました。
一時的な換羽なんて??不思議です。
少しあったかくして、注意して見てみます~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piijiro.blog77.fc2.com/tb.php/38-7aae7084
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

とやピー

ピーさん、カビがとれました

ご無沙汰しておりました。
先日の検査で、ピーちゃんのおなかのカビは、
無事消えてくれてました

このとおり、出して出してと元気です。

P1010664.jpg あそんでよ~!


投薬中、記事の更新が滞っておりました。
申し訳ありません。
いつも見守って下さった方、励ましの言葉をかけて下さった方、
本当にありがとうございます。
暗い気持ちになってしまう事もありましたが、
お蔭様で、頑張ってこれました。
これからはまた、ピーちゃんの元気な姿を見せられると思います


そして・・・
今週から換羽(とや)が始まり、
家の中にピーちゃんの羽根がフワフワ舞っています。
よそ様のブンチョさん達は、
そろそろ秋の換羽が終わろうかという時期なのに・・・

でも、そのちょっとのん気なところがまた可愛いわけです
(親ばかですが

本日のオチ↓

P1010663.jpg あっ・・・!

足が滑った瞬間が撮れました

banner_02.gif

天気:晴れ
気温:14℃
室温:24.7℃
湿度:25%

体重:22g
ウンチ:少し荒い粒あり
備考:おなかの薬だけ、あと2週間、様子を見ながら与えます。
換羽中は体力が落ちてしまうので、
まだまだおなかの調子には気をつけないといけませんね・・・
スポンサーサイト

6件のコメント

[C57]

こんばんわ(^^)お久しぶりです。私は11月に入って病気ばかりして大変でした(泣)
カビの消滅おめでとうございます☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆
よかったですね本当♪
でも今みたいなすんごい寒い時期に換羽だなんて厳しいですね(><)
羽がフワフワ舞って掃除も大変でしょうけど頑張ってください。
それではまた☆
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : ミシュ
  • URL
  • 編集

[C58]

ピーちゃん、カビが消えてほんとおめでとうございます!!
maskoさんも長らく大変だったと思いますが、
そのご苦労はピーちゃんも見てるので、
さらに絆が深くなったのではないでしょうか^^
「あそんでよ~!!ずべっ。。」
ふふふ、元気があり余ってる感じです♪
  • 2006-12-02
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C59] ミシュさん♪

こんばんわ。カビ菌が無事、消えてくれて、私も嬉しいです♪
ブログでコメントを頂いたり、他の方の記事を読んだりした事が、
やっぱり励みになりました。ありがとうございます^^
病気があけたと思ったら換羽で、なかなか油断ならない子ですが・・・(ーー;)

ミシュさんも何度か体調崩されてて、大変でしたね><
早く良くなりますよう、お祈りしています。

[C60] チョコママさん♪

こんばんわ。カビ菌が消えてくれて、本当に良かったです。
鳥さんの治療も、お医者さんとの信頼が大事なのだな~とか、
いろいろと勉強になりました。
ブログで励まして頂いた事で、私も頑張れました。ありがとうございます^^
ピーちゃんには、
電車に乗ったり、無理やり捕まえたりと、恐い目に合わせてしまったので、
これからゆっくり遊んであげたいと思います♪

[C61]

ピーちゃんからカビ菌がいなくなって本当によかった!
おめでとうございます。
カビ菌ってなかなかしぶといから、やっと消えてくれた時って本当にうれしいですよね。うちもカビ菌がなかなか消えてくれなくて治療期間が長かった為、病院からの電話で検査結果が陰性だったと聞いた時、涙が出そうにうれしかったのを思い出しました。その時ポコは案外ホケ~としていましたが…(笑)
ピーちゃん、寒くなる今から換羽の始まりとは!?
風邪など引かない様に気を付けて下さいね。

[C63] Hitomiさん♪

Hitomiさん、ありがとうございます。
私も、先生が「もう、大丈夫でしょう」とおっしゃった時は胸が詰まりました・・・
本当に、無事消えてくれて、ホッとしました。
それにしても、本人(鳥)は、ノンキなものですよね^^;

換羽ですが、先週はホワホワと抜けていたものの、
今週に入ったらピタッと治まってしまいました。
一時的な換羽なんて??不思議です。
少しあったかくして、注意して見てみます~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piijiro.blog77.fc2.com/tb.php/38-7aae7084
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

masko

Author:masko
主婦1年生。
おっととピーちゃんと、
3人(?)暮らしです。
お花屋さんで働いています。

ピーちゃん:白文鳥(♀)
生まれた日:2006年3月半ば
お迎えした日:2006年5月1日
体重:21~22g
特技:空中青菜つまみ食い
すき:チンゲンサイ、梨
きらい:ぴかぴか光るもの
性格:おくびょう
カゴから出しても、
人にぺっとりくっついています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

