Entries



-件のコメント

[C71]

あけましておめでとうございまーす。今年もよろしくおねがいします(^^)
すごいてんこもりの羽ですね。
私はこういうてんこもりの羽みるとついついなんかに利用できないか考えてしまいます(笑)
長い羽でほうき作りたいと思いましたけどなかなか材料不足です。

それと布団乾燥機ですけどやはりオススメですよ。
ホカホカ布団で眠って鳥さんのにあたためられてるような気がして幸せです。
ぜひ体験してみてください。
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ミシュ
  • URL
  • 編集

[C72] ミシュさん♪

そうなんですよ、
あんまり抜けるので、ついつい集めてしまいます。
長い羽根は、すごく綺麗ですよね。
小さいホウキを作れたら、かわいいかもしれませんね♪

乾燥機、押入れの奥から引っ張り出してみます!
数年前から眠っているんですけど・・・うまく使えるかしら^^;

[C73]

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
ピーちゃん抜けましたね~!
少しずつ大人の女の仲間入りって感じでしょうか^^
プロフィールの写真と比べても、ずいぶん白くなって
きたもんね~i-178
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C74] チョコママさん♪

こんにちは^-^
本当に、ヒナの頃と比べると随分変わりました!
グレーの抜け羽根を見つけると、
貴重品のような気がしてしまいます。
風切羽も揃ってきたので、飛べるようになるのが楽しみです♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-25
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://piijiro.blog77.fc2.com/tb.php/42-f7db0318
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

羽根が舞う

あけましておめでとうございます。

すっかり遅くなってしまいましたが、
皆様、本年も、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

少しずつ、ピーちゃんの成長を記録していきたいと思います。

ピー&maskoより

***************


3月中旬生まれのピーちゃんは、
あと少しで1歳になります。
文鳥の1歳といえば、
人間で言うと18歳くらいのピッチピチギャルなのだそうです

ピッチピチピーちゃん、時期はずれの換羽(とや)真っ只中です。


こんもり・・・

これは、12月某日の抜け高です。
一日でこんなに抜けてしまうとは、恐るべきギャルパワー

これが毎日続くと、さすがに心配でしたが、
最近はだいぶ落ち着いてきました。
(それでもまだまだ続きそうです)

P1010767.jpg かわるわよ(キューティーハニー風)

翼のところ、見えますか?
小さな羽根が生えてきています

ペットショップで羽根を切られていて
飛べない鳥だったピーちゃんですが、
少しずつ、飛行訓練中です。


天気:晴れ
気温:11℃
室温:21.7℃
湿度:24%

体重:24g
ウンチ:朝、丸々未消化の粒があった。少し心配・・・
備考:
冬場は18℃を目安に保温、とお医者さまから指導を受けたので、
気をつけています。
でも人がいる部屋が、そんなに寒くなる事はまだないみたい。
今年の冬は、やはり暖かいのでしょうか…。

4件のコメント

[C71]

あけましておめでとうございまーす。今年もよろしくおねがいします(^^)
すごいてんこもりの羽ですね。
私はこういうてんこもりの羽みるとついついなんかに利用できないか考えてしまいます(笑)
長い羽でほうき作りたいと思いましたけどなかなか材料不足です。

それと布団乾燥機ですけどやはりオススメですよ。
ホカホカ布団で眠って鳥さんのにあたためられてるような気がして幸せです。
ぜひ体験してみてください。
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ミシュ
  • URL
  • 編集

[C72] ミシュさん♪

そうなんですよ、
あんまり抜けるので、ついつい集めてしまいます。
長い羽根は、すごく綺麗ですよね。
小さいホウキを作れたら、かわいいかもしれませんね♪

乾燥機、押入れの奥から引っ張り出してみます!
数年前から眠っているんですけど・・・うまく使えるかしら^^;

[C73]

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
ピーちゃん抜けましたね~!
少しずつ大人の女の仲間入りって感じでしょうか^^
プロフィールの写真と比べても、ずいぶん白くなって
きたもんね~i-178
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C74] チョコママさん♪

こんにちは^-^
本当に、ヒナの頃と比べると随分変わりました!
グレーの抜け羽根を見つけると、
貴重品のような気がしてしまいます。
風切羽も揃ってきたので、飛べるようになるのが楽しみです♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-25
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://piijiro.blog77.fc2.com/tb.php/42-f7db0318
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

masko

Author:masko
主婦1年生。
おっととピーちゃんと、
3人(?)暮らしです。
お花屋さんで働いています。

ピーちゃん:白文鳥(♀)
生まれた日:2006年3月半ば
お迎えした日:2006年5月1日
体重:21~22g
特技:空中青菜つまみ食い
すき:チンゲンサイ、梨
きらい:ぴかぴか光るもの
性格:おくびょう
カゴから出しても、
人にぺっとりくっついています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

